最高のマイクロファイバークロスはガラス製品、メガネ、スクリーンなどに最適です。
ホームページホームページ > ブログ > 最高のマイクロファイバークロスはガラス製品、メガネ、スクリーンなどに最適です。

最高のマイクロファイバークロスはガラス製品、メガネ、スクリーンなどに最適です。

May 30, 2023

エミリー・ファリス著

Epicurious に掲載されているすべての製品は、編集者が独自に選択したものです。 ただし、小売リンクを通じて何かを購入すると、アフィリエイト手数料が発生する場合があります。

Clean Enough へようこそ。これは、24 時間ごしごしと消毒するよりもやるべきことがある、忙しい家庭料理人のための新しい種類の掃除コラムです。 ニューロダイバージェントのライターで母親のエミリー・ファリスが、キッチンの最も汚れた場所を常に把握しつつ、掃除に関する誤解を払拭し、散らかったものを減らすのに役立つヒント、ツール、製品を隔週で紹介します。

完璧な汚れのないガラス製品に対する私の願望は、十分に合理的なものから始まりました。 私の住む街はかなり硬水なので、食器洗い機にはいつもすすぎ剤をいっぱい入れていました。 時間があれば、棚に置く前に、透明なグラスを糸くずの出ないキッチンタオルでさらに拭きました。

しかし、シミや縞に対する私の軽い不耐性は、ワインやカクテルの写真を撮り始めた約 10 年前に本格的な過執着に変わりました。 肉眼ではグラスが完全にきれいに見えても、カメラはわずかな欠陥を検出し、それを画面上で 10 倍などに拡大して表示することをすぐに学びました。 メガネを本当に絵に描いたように完璧なものにしようと最善を尽くしましたが、小さな欠陥は後から編集する必要がありました。

そして 2020 年後半、おそらく残りの人生をデスクで過ごすことになるだろうと気づき、高解像度ディスプレイを備えた高級な外付けコンピューター モニターを注文しました。 そして、画面に指紋や汚れが付いていると絶対に仕事に集中できないため、オンラインで入手できる最適な画面クリーニング クロスを探し始めました。

結局、Mr. Siga のウルトラファインマイクロファイバークロス 6 枚パックに落ち着きました。 見た目は典型的なマイクロファイバーではなく、毛むくじゃらではなく織り込まれており、スクリーンクリーナーとして特別に販売されていたわけではありませんでしたが、レビュー担当者はその目的でそれらを気に入っており、私もそうすることを望んでいました。 さらに、もしそれらが私の画面に合わなかったら、他の用途を見つけようと考えました。

ガラスに最適なマイクロファイバークロス。

そうですね、それらは画面を磨くのに最適でしたが、1週間以内に窓、鏡、さらには眼鏡など、さらに多くの用途に使用するようになりました。 ついに最高のガラス用マイクロファイバークロスを見つけました。

2020年にシガさんのクロスで完璧に磨いたグラス。

次に飲み物の写真を撮らなければならなくなったとき、私はいつものようにグラスを洗って乾燥させてから、新しい高級マイクロファイバークロスで磨きました。 ガラスを光にかざしても、斑点も汚れも縞も何も見えませんでした。 私のミスター・シガの布はすぐに私の写真撮影に欠かせないものになりました。 指紋が残らないように、きれいなガラス製品を扱うためにも使用しました。

ロックダウン後にゆっくりと世界に戻り始めたとき、私は磨き布の伝道者になりました。 友人に出会って、彼らの眼鏡が汚れていることに気づいたとき、私は青い布を破いてそれを渡しました。 これを試した眼鏡をかけた人は皆、自分のリンクを購入できるようにリンクを欲しがりました。

最近、ターゲットを散策しているときに、(汚れのないレンズを通して)私のミスター・シガ・クロスとほぼ同じに見えるものを、毛むくじゃらのグレーのマイクロファイバーで包装されたものを見つけました。 比較のためにセットを購入しましたが、タグが付いていることと、古い布がかなり傷んでいるという点を除けば、両者に明らかな違いはありません。

どちらもポリエステル 84% とナイロン 16% で、どちらもガラス製品や眼鏡に縞模様が完全に残りません。 (Target ブランドに付属している毛むくじゃらのグレーの布は、私がいつも Amazon で購入している安価なバージョンよりもはるかに豪華です。)

3年使ったミスター・シガのマイクロファイバー研磨布と、新しいメイド・バイ・デザインの研磨布。

最近はあまり写真を撮らないのですが、今でもメガネをかけているので、どこに行くにも青い磨き布を持ち歩いています。 私の家のあちこちにもそれらが隠されており、その中には私の机に置いている2つも含まれています。

これらのマイクロファイバークロスは、ガラス製品やスクリーンのシミや縞模様を消すだけでなく、ステンレス製の家電製品に縞模様のな​​い状態を実現する最も簡単な方法です (少量のスプレークリーナーを使用します)。 すべてのマイクロファイバーをこれらに置き換えることはお勧めしませんが、安価なものはこぼれや汚れを拭き取るのに最適な方法です。指紋のない仕上げには最適です。